忍者ブログ
働きマン(はたらきまん)というTVドラマの情報です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きマン(はたらきまん)(はたらきまん)は、「ハッピー・マニア」、「さくらん」、「シュガシュガルーン」やらなんやら、数々の人気作品を生んや安野モヨコ氏の連載中の作品なんや。
2006年10月に、フジテレビ系列の深夜アニメ枠であるノイタミナ枠で、アニメ化されたちうわけや。

主人公の松方弘子は、出版社に勤務する週刊「JIDAI」編集部の女性編集者。28歳で独身。元巨乳。
仕事や恋人との関係で悩んでいようが、プライベートが犠牲になろうが、いざ仕事となると男スイッチが入ったんか思うほどの働きぶりで、ニックネームは“働きマン(はたらきまん)”。

「あたしは、仕事したなーって思うて死にたい」
ここまで仕事にたいしての情熱を持っとる姿が、世の働く男女を中心に支持されとる。

■書誌情報■

第1巻(2004年11月22日発行)
第2巻(2005年7月22日発行)
第3巻(2006年10月6日発行)
第4巻(2007年8月23日発行)

まだ完結してしまへんよー^^

アニメは、2006年10月から12月まで全11話で放送されたんですわ。

ストーリーは3巻途中までの内容を元にしてん。
[編集] サブタイトル
1・女の働きマン(はたらきまん)
2・張り込みマン
3・ラーメンマン
4・あやまりマン
5・振り向きマン
6・お姫さマン
7・こだわりマン
8・報われマン
9・一人前の働きマン(はたらきまん)
10・働かいないマン
11・ほんでも働きマン(はたらきまん)

■声優キャスト■
松方弘子・・・田中理恵
小林明久・・・うえだゆうじ
渚マユ・・・福圓美里
田中邦夫・・・保村真
成田君男・・・堀内賢雄
野川由実・・・宍戸留美
菅原文哉・・・中井和哉
山城新二・・・花輪英司
梅宮龍彦・・・西村知道
梶舞子・・・田中敦子


■主題歌■
オープニングは、90年にリリースされたユニコーン『働く男』のカバーをPUFFYが歌うわ。
エンディングはチャットモンチーの『シャングリラ』
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]