働きマン(はたらきまん) 働きマン(はたらきまん)・ドラマ版キャスト 忍者ブログ
働きマン(はたらきまん)というTVドラマの情報です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きマン(はたらきまん)のドラマ版キャストが決まったんや☆

◎キャスト
松方弘子■菅野美穂
梅宮龍彦■伊武雅刀
成田君男■沢村一樹
菅原文哉■津田寛治
小林明久■荒川良々
渚マユ■平山あや
梶舞子■吉瀬美智子
田中邦男■速水もこみち
堂島保■野仲イサオ
山城新二■吉沢悠
荒木雅美■佐田真由美


☆おもな登場人物の説明☆

この作品に登場するキャラクターの名前は、映画「仁義なき戦い」シリーズに出演した俳優をモチーフにしてるんや。

松方弘子
本編の主人公。女性編集者。
独身で元巨乳、ほんで勝気。仕事や恋人との関係で悩んでいようが、プライベートが犠牲になろうが、いざ仕事となると男スイッチが入ったんか思うほどの猛烈ぶり。
後輩にも「働きマン(はたらきまん)や!」と言わしめとる。
身だしなみには気をつかうタイプで、アクセサリーにいたるまで抜かりまへん。が、いったん仕事モードに入るとファッションだけでなく、恋愛も寝ること食べることもおろそかになってまう。
30歳までに編集長になることが夢。名前の由来は松方弘樹。

梶舞子(31)
弘子の先輩編集者。
性格は冷静、ほんでセクシー。エレガントな大人の女。いかにも、仕事らしい仕事はせん、ちうポジションに上手くおさまっとる。
声は大原麗子そっくり。名前の由来は梶芽衣子。

野川由実(26)
スポーツ(主に野球)担当。
可愛い容姿とおっとドッコイたこやきはうまいで...あかん、脱線やりした雰囲気、女の子らしいフェロモンたっぷりで男受けは抜群。そのため陰口を叩かれることもしばしば。せやけどダンさん見かけよりも実はしたたかで、芯も強いちうわけや。
「『女』で仕事が取れるんやったらほんでええ」が信条。名前の由来は野川由美子。

荒木雅美(28)
弘子の親友。
仕事が忙しく友人付き合いをおろそかにしてん弘子が、唯一親しく連絡を取り合う女友達。
内科医の見解から、仕事・仕事・仕事!の弘子に、性生活も含め生活の改善を忠告しまくっとる。

成田君男(なりたあんさんお)(39)
デスク。
弘子にとっては頼りになる上司。独身で趣味はアウトドア。性格は大らかで、且つ冷静な大人の男。
難儀臭い事はサラリと交わしつつ美味しい所はもっていく・・・人呼んで「生き方上手」。名前の由来は成田三樹夫。

梅宮龍彦(うめみやたつひこ)(45)
編集長。
典型的なオヤジ。妻子とは別居中のため一人暮らし。 小鳥を飼うておる。
外見は細身でひょうひょうとしてんが、JIDAIの元敏腕記者。こう見えていざちう時は肝が据わっており、部下への発言は的を射とる。名前の由来は梅宮辰夫。

小林明久(28)
弘子と同期で飲み友達。
あだ名はこぶ平、こぶちゃんやらなんやら。
担当は風俗とグルメ。見かけは肥満体系で眼鏡をかけておりオタクっぽいちうわけや。編集部きちうのん情報通。
おもた事はあっさりぬかして、裏があらへん性格。名前の由来は小林旭。

田中邦夫(22)
新人編集者。
仕事よりもプライベート重視。そのため仕事ぶりも常に中途半端で、労力や努力を嫌うわ。その労働態度は弘子のカンにさわる事ばっかり。
失言もようけ、付き合いも悪いちうわけや。経験不足なため、暴走気味に行動する時もあり。
ファッション雑誌への転属を希望してん。名前の由来は田中邦衛。

堂島保(40)
先輩編集者。
皮肉屋で根に持つタイプ。ほんで反面編集者としてのプライドも高いちうわけや。弘子を嫌っとる。山登りが趣味。

菅原文哉(32)
張り込み専門の、張り込み屋。
無愛想で無口で 女と仕事をするんを嫌がるちうわけや。
昔張り込みを嫌がり配とっかええを願い出た弘子のことは今でも気に入らへんが、弘子の仕事ぶりには一目置いとる。名前の由来は菅原文太。

山城新二(28)
大手ゼネコン勤務、4年越しの弘子の彼。
性格は温厚で人あたりがよいちうわけや。
仕事は現場監督を経て営業。オノレの仕事に対する姿勢が、弘子のように熱意を持って臨めておらへん事を悩んどる。
ある事件をきっかけに破局に至るちうわけや。名前の由来は山城新伍。

渚マユ(23)
新人編集者。
外見は身長が低うて、顔はまん丸。恋愛小説が大好き。やや抜けとるトコはあるが、どエライ仕事熱心な可愛い後輩。名前の由来は渚まゆみ。

千葉真(28)
出版社の営業マンで松方と同期。名前由来は千葉真一。

西田和良(32)
漫画雑誌「週刊ブレイブ」の編集者。グラビア担当として芸能プロダクションにコネを持つ。後に「JIDAI」編集部へ異動。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]